サイン会有難うございました!

thanks.png(←クリックで少し大きくなります)

9/17(土)に東京・秋葉原の書泉ブックマートさんにて「レイデ夫妻のなれそめ」シリーズの山咲先生と一緒にサイン会を開いていただきました。

ビーズログ文庫10周年記念の企画の一環でした。貴重な機会をいただき有難うございました。

当日はとても緊張していて…実は前日もそわそわしすぎて眠れなかったのですが(チキン)、山咲先生がむちゃくちゃ楽しくてお話上手な方で随分救われました!(担当さんに漫才コンビだ、といわれました。えっ、ちょっ、どういう笑)

 

サインは、リナとザイラスのどちらかを選んでいただきサインの横にミニキャラとして添えさせていただいたのですが、緊張でよれよれですみませんでした;;しかし楽しかった!

お話を伺うと東京近郊の他に遠方からお越しくださった方もいらっしゃって…本当に有難いなあと終始思っておりました。あと皆様お話が楽しい方ばかりで、サインを描いている間中ずっと楽しかったです。(あとやっぱり山咲先生が面白かった笑)

足をお運びくださった皆様、あと顔を出してくれたお友達にも有難う!

面倒をみてくださった担当さんや営業さん、綺麗なディスプレイやこまやかな気配りをいただいた書泉ブックマート様にも大変お世話になりました。有難うございました。

 

お手紙やプレゼントも本当に有難うございました。全て大切に持ち帰りました。お花もたくさんたまわり有難うございました。(家に入らない分は実家におすそ分けいたしました。)一度にこんなにいただいたのってきっと初めてだと思います!

お手紙に住所を書き添えていただいた方には後日お礼状をお送りしたいと思っておりますので気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

あとおまけ。当日のペーパーの一部と楽屋っぽくて感動した控え室の入り口、あとレイデ夫妻の生みの親・山咲先生に半ば強引に描いてもらったザイラス様です。

image3のコピー.png

レイデ夫妻のなれそめ 君がもたらした新世界

9/15にビーズログ文庫(KADOKAWA)より発売された『レイデ夫妻のなれそめ 君がもたらした新世界』(著・山咲黒先生)の挿絵を描かせていただきました。

レイデ夫妻シリーズ最終巻です。全5巻、絵を描かせていただきとても楽しいシリーズでした。

見返しのコメントにも書かせていただいたように、1巻の初稿を初めて読んだとき「なんてかわいいヒロインなんだ!」と思ったのが最初の印象だったように記憶しています。あと反してザイラスの口調の尖りっぷりたるや笑!

5冊を通じてリナとザイラスのなれそめと歩んできた道、関わる人々の愛情にたくさん浸ることができて、一読者として毎回原稿が届くのが楽しみでした。

 

個人的には、初めて棚挿しのシリーズpopやポスター、紹介漫画を描かせていただいたりサイン会(!)にお誘いいただいたり…貴重な体験や嬉しいこともたくさんありました。

山咲先生や編集さんにも本当に有難うございました。

『レイデ夫妻のなれそめ』シリーズ サイン会開催のおしらせ

CrQqUfIVYAAGl34.jpg

9/17(土)にビーズログ文庫主催で『レイデ夫妻のなれそめ』シリーズの山咲先生と一緒にサイン会を催していただくことになりました。ひええ…!ビーズログ文庫創刊10周年記念&レイデ夫妻のなれそめ完結記念です。

詳細は以下の告知サイトよりよろしくお願いします。ご来場お待ちしております!

 

■日時:2016年9月17日(土)13時〜
■場所:書泉ブックタワー8階(東京・秋葉原)

■詳細:ビーズログ文庫創刊10周年フェア(サイン会特設ページ)

花に嵐 恋し君 雪花舞う出逢い

9/1に角川ビーンズ文庫(KADOKAWA)より発売される『花に嵐 恋し君 雪花舞う出逢い』(著・あさば 深雪先生)の挿絵を描かせていただきました。

少女ラノベでは初めて担当する平安風の物語です。

あらすじでも書かれているのですが、前世のあれこれが絡む恋物語…大好物すぎる設定でとっても楽しかったです。たまらん!(素)

脇キャラも好きなんですが、ツボなのは貴子様でした。最強すぎる…も、もっと喋って!

 

平安の知識が乏しいので、あれこれ調べたり資料を見たりするのも楽しかったです。衣装の構造が難しい!

あと日本は綺麗な柄や風景が多いなあと改めて思いました。

雪のある時期にお寺とか神社めぐりに行きたいです。

鬼へ鳴く 月へ笑う

6/26に小学館ルルル文庫(小学館)より発売される『鬼へ鳴く 月へ笑う』(著・青暮波緒先生)の挿絵を描かせていただきました。

第10回小学館ライトノベル大賞読者賞受賞作品です。おめでとうございます。

そのような記念すべき大切な作品に絵を添えさせていただき緊張しました。

 

鬼を集める琴を奏でるヒロインと警鬼官であるヒーローの物語です。しっとりした和の雰囲気がとても素敵です。あと、終盤に出てくる名前のエピソードのところでぐっときました。

 

黒のどっしりした衣装と紺の地味な着物という設定の二人だったので、差し色の椿に頑張ってもらおう!とふんだんに使いました。流れるようなロゴが本当に好きです。綺麗だなあ。

月夜に誘う恋の罠

8月にエタニティブックス(アルファポリス)より発売される『月夜に誘う恋の罠』(著・月城うさぎ先生)の装画を描かせていただきました。

お久しぶりのエタニティさんです。

というかあらすじがとても豪快で面白くて思わずコピペ。

「ひたすら男運が悪い、29歳の櫻子。男性に幻滅し生涯独身を決意するも、彼女は子どもが欲しかった。そこで考えついたのは…「そうだ!結婚せずに、優秀な 遺伝子だけもらえばいいんだ!」目をつけたのは、超ハイスペックな秘書、早乙女旭。計画を練り、彼を襲おうとした櫻子だったけど…」

すごい笑!ヒロイン最強説!

 

ヒーローヒロインともに普段あまり描けない外見とポーズで新鮮で楽しかったです。あとスーツって難しい!

想愛性ノエシス~おめでとう、それから~

8/26にPerpetual BlueよりリリースされるシチュエーションCD(18歳以上推奨)『想愛性ノエシス~おめでとう、それから~』(CV:佐和真中様・シナリオ:マキタ桜子先生)のジャケットを描かせていただきました。

新規レーベルさんです。リリースおめでとうございます!

「優しくて頼りになる同棲中のカレ。」とあるように、佐和さんのボイスがとっても優しくて癒されます。

そういえばヒロインが映っているジャケットは初めてなのでした。肌色が多いので照れつつも楽しく描かせていただきました。

野獣旦那さま (旦那さまシリーズvol.6)

8/19にStrawberry CatsよりリリースされるシチュエーションCD(18歳以上推奨)『野獣旦那さま オネエのカレシにとろかされる夜』(旦那さまシリーズ vol.6)(CV:佐和真中様・シナリオ:伽月るーこ先生)のジャケットを描かせていただきました。

第2シーズンのラストはオネエです!とっても新鮮!!保健室の先生だー白衣だーとキャラ絵も楽しかったです。

書(描)き下ろし特典なども色々ですので詳しくは公式サイトをご覧ください。

そのカレ、見良津拓史(「壁ドン! SONG♪」シリーズ8th )

8/29にアイリスクォーツよりリリースされるシチュエーションCD『 そのカレ、見良津拓史(ミラツタクシ)』(「壁ドン! SONG♪」シリーズ8th )(CV:谷山紀章様)のジャケットを描かせていただきました。

ダミヘ収録の歌唱!!私も初めて聞いたのですが耳が忙しくて幸せになります。いつも思うのですがダミヘすごい…リアルですごい…。ドラマパートも歌パートもいいお声をたくさん堪能できます。

 

封入ブックレットには立ち絵やミニキャラ、ドラマのシーンを描いたモノクロ絵なども収録していただいてますのでよろしくお願いします。

年上旦那さま (旦那さまシリーズvol.5)

7/15にStrawberry CatsよりリリースされるシチュエーションCD(18歳以上推奨)『年上旦那さま 強引カレシの大人の本気』(旦那さまシリーズ vol.5 )(CV:茶介様・シナリオ:斉河燈先生)のジャケットを描かせていただきました。

試聴でも分かるのですが、吐息混じりのささやきボイスに背中のあたりがひええとなります。たまらない…大人ボイスにくらくらします。

前シーズンと同様に書(描)き下ろし特典なども色々ですので詳しくは公式サイトをご覧ください。
(特典はアイスです。アイス!!夏!暑い!)

Page: 2/13  << >>

Category


■現在「アオイ冬子」名義でイラスト・原画・漫画などに携わっております。
■ご連絡・ご依頼はこちらへ
huyuko@aquarius.nifty.jp
■twitter(@huyucotton)
■pixiv(ID:1057049)
■tumblr(二次創作)(huyucotton)

Entry

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

笑い猫の5分間怪談(11) 失恋小説家と猫ゾンビ
笑い猫の5分間怪談(11) 失恋小説家と猫ゾンビ (JUGEMレビュー »)
那須田 淳,松原 秀行,柏葉 幸子,雪乃 紗衣,宮下 恵茉

Recommend

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM