近日発売・刊行予定

■2016年

11月| KADOKAWA 魔法のあいらんど文庫 『ドSな上司の脱がせ方』(藤崎りく著)装画

11月| Strawberry Cats 『同僚旦那さま』(CV:佐和真中)ジャケット&特典用イラスト

11月| プランタン出版 オパール文庫 『恋する王子の溺愛事情 艶声カレシ』(麻生ミカリ著)挿絵

11月| イースト・プレス ソーニャ文庫 『女装王子の初恋』(桜井さくや著)挿絵

10月| Strawberry Cats 『純愛旦那さま』(CV:櫻井真人)ジャケット&特典用イラスト

恋する王子の溺愛事情 艶声カレシ

11/5にオパール文庫(プランタン出版)より発売される『恋する王子の溺愛事情 艶声カレシ』(著・麻生ミカリ先生)の挿絵を描かせていただきました。

2014年に連載されていた「艶声カレシ」の書籍化です。大好きな作品だったので最後まで読めてとても嬉しい一読者です。

奏多のかわかっこいい(そして若干宇宙人みある)物言いとかがなんというかいちいちツボなんですよね…ずるい!かわいい!イケメン!

あとロップイヤーのみみちゃんは癒しの権化か…と思いながらカバーやらモノクロやら描きました。本当垂れ耳うさぎってかわいすぎる。最後に入れていただいた四コマもみみちゃんネタです。

秋色の洋服やマフラーを存分に描けたのも楽しかったですし、それを秋っぽく素敵にデザインしてくださったデザイナーさんにも感謝です。

カラーは2枚収録されています。肌色の口絵、とっても楽しかった!奏多がにこにこで!!

女装王子の初恋

11/2にソーニャ文庫より発売される『女装王子の初恋』(著・ 桜井さくや先生)の挿絵を描かせていただきました。

じょ、女装男子だーーーと企画をいただいてから楽しみにしておりました。本当楽しかった!「百合に見えないように」とリクエストがあったので男性の部分が残るように描いた…のですが…ちゃんとそう見えていると嬉しいです。

小説もとてもわくわくしながら読みました。クライマックスがね…ちょっと泣いてしまった…。コリスがどんなときも本当に頑張り屋さんでかわいらしい♡とても好きなヒロイン像でした。

ステラワースさんでお買い上げいただくと桜井先生と私の複製サイン入りのブロマイドが付くそうですので是非よろしくお願いします。→ステラワース

書泉ブックマートさんでサイン入り複製原画を展示してくださってるそうです。→書泉ブックマート

後宮秘薬〜お世継ぎ誕生のための淫らなお薬〜
9/30にシフォン文庫(集英社)から配信された『後宮秘薬〜お世継ぎ誕生のための淫らなお薬〜』(著・京極れな先生)の挿絵を描かせていただきました。
サブタイトルがド直球!笑 あやしいお薬が活躍します。有難う淫らなお薬!
中華の長髪黒髪ストレートヒーロー、実は最近描くのがとても楽しいです。
前回描かせていただいた『恋嵐』のときも思ったのですが、京極先生の描かれるヒーローのSっ気たっぷりなところが大変イケメンで大好きです。あ、抗えない。

電子書籍なのですが本文挿絵もあります。そういえば電子書籍なので帯がない=タイトルや著者名が下まで入っててとても新鮮。
あと女の子の膝から下を塗るのが楽しかったです。
膝はよいものだ。
サイン会有難うございました!

thanks.png(←クリックで少し大きくなります)

9/17(土)に東京・秋葉原の書泉ブックマートさんにて「レイデ夫妻のなれそめ」シリーズの山咲先生と一緒にサイン会を開いていただきました。

ビーズログ文庫10周年記念の企画の一環でした。貴重な機会をいただき有難うございました。

当日はとても緊張していて…実は前日もそわそわしすぎて眠れなかったのですが(チキン)、山咲先生がむちゃくちゃ楽しくてお話上手な方で随分救われました!(担当さんに漫才コンビだ、といわれました。えっ、ちょっ、どういう笑)

 

サインは、リナとザイラスのどちらかを選んでいただきサインの横にミニキャラとして添えさせていただいたのですが、緊張でよれよれですみませんでした;;しかし楽しかった!

お話を伺うと東京近郊の他に遠方からお越しくださった方もいらっしゃって…本当に有難いなあと終始思っておりました。あと皆様お話が楽しい方ばかりで、サインを描いている間中ずっと楽しかったです。(あとやっぱり山咲先生が面白かった笑)

足をお運びくださった皆様、あと顔を出してくれたお友達にも有難う!

面倒をみてくださった担当さんや営業さん、綺麗なディスプレイやこまやかな気配りをいただいた書泉ブックマート様にも大変お世話になりました。有難うございました。

 

お手紙やプレゼントも本当に有難うございました。全て大切に持ち帰りました。お花もたくさんたまわり有難うございました。(家に入らない分は実家におすそ分けいたしました。)一度にこんなにいただいたのってきっと初めてだと思います!

お手紙に住所を書き添えていただいた方には後日お礼状をお送りしたいと思っておりますので気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

あとおまけ。当日のペーパーの一部と楽屋っぽくて感動した控え室の入り口、あとレイデ夫妻の生みの親・山咲先生に半ば強引に描いてもらったザイラス様です。

image3のコピー.png

レイデ夫妻のなれそめ 君がもたらした新世界

9/15にビーズログ文庫(KADOKAWA)より発売された『レイデ夫妻のなれそめ 君がもたらした新世界』(著・山咲黒先生)の挿絵を描かせていただきました。

レイデ夫妻シリーズ最終巻です。全5巻、絵を描かせていただきとても楽しいシリーズでした。

見返しのコメントにも書かせていただいたように、1巻の初稿を初めて読んだとき「なんてかわいいヒロインなんだ!」と思ったのが最初の印象だったように記憶しています。あと反してザイラスの口調の尖りっぷりたるや笑!

5冊を通じてリナとザイラスのなれそめと歩んできた道、関わる人々の愛情にたくさん浸ることができて、一読者として毎回原稿が届くのが楽しみでした。

 

個人的には、初めて棚挿しのシリーズpopやポスター、紹介漫画を描かせていただいたりサイン会(!)にお誘いいただいたり…貴重な体験や嬉しいこともたくさんありました。

山咲先生や編集さんにも本当に有難うございました。

Page: 1/22   >>

Category


■現在「アオイ冬子」名義でイラスト・原画・漫画などに携わっております。
■ご連絡・ご依頼はこちらへ
huyuko@aquarius.nifty.jp
■twitter(@huyucotton)
■pixiv(ID:1057049)
■tumblr(二次創作)(huyucotton)

Entry

Archives

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM